自宅で学べるJOPHダイエットアドバイザー資格で本業をパワーアップする!


2020年5月8日

日本肥満予防健康協会です。私たちは肥満と健康に関する知識の普及を目的として活動しており、その一環として様々な資格講座を開講しております。

今回は長引く自粛生活でエステやジムなどの休業を余儀なくされている方々への提案です。ふんだんにある自宅時間。通常営業ができない今だからこそ、営業再開後を見据えて今こそできない資格取得をしてみませんか?

 

 

エステやジムなどの営業に制約がある今こそが資格取得のチャンスです!特におすすめなのは「JOPHダイエットアドバイザー」

エステやジムなどの美容と健康に関する活動をされている方には「JOPHダイエットアドバイザー」が特にお勧めです。すぐにでも本業に生かせる実践的な学びが全6時間の受講で完了し、全てがオンラインで完結するので自宅にいながら好きなタイミングで学ぶことができます。すでに十分な知識があると思っていた方でも「受講してみたら知らないことだらけだった!」という声をよくお聞きしますので、学びの内容の質の高さには定評があります。営業再開後に圧倒的な差をつけるためにも、今を充電期間と考えて自己投資をするのは選択肢の一つですね。

 

JOPHダイエットアドバイザーは自宅で約6時間で学ぶことができる資格です

 「JOPHダイエットアドバイザー」講座は6単元(約6時間)の受講だけで、ダイエット知識の獲得だけではなく「痩せさせ方」を実践的に学べます。受講者の方には「肥満タイプ診断」「体質診断」を行うための問診票をお渡ししていますが、これを使いこなすことで、医療的な観点から的確なダイエットのアドバイスを行えるようになります。

ダイエット情報が溢れている今だからこそ、正しいダイエット知識を持っていることは大きなアドバンテージとなり、自分自身の活動を大きく飛躍させる手助けになります。お客様に提供できるサービスを増やすことで、営業再開後にさらなる顧客の満足を得られることでしょう。

JOPHダイエットアドバイザーを取ると本業にこう活きる!いくつかの事例をご紹介します

「JOPHダイエットアドバイザー」は様々な職種の方が取得されています。エステティシャンやジムのトレーナーだけではなく、自然食品や健康食品の店舗を経営する方や主婦で副業としてダイエットセミナーを開催している方、そしてなんと家事代行のサービスを展開している方なども取得しています。

エステティシャンやジムのトレーナーなどは、通常の施術時やトレーニング時にお客様との対話の中で正しいダイエット方法をアドバイスすることができます。エステやジムなどに来られる方は美意識が高く健康志向が強い方が多いので、ダイエットに関する知識をプラスアルファとして提供することで満足度が高くなります。

自然食品や健康食品の店舗を経営されている方は、販売の際に接客の一環として食品とダイエットの関係をお伝えしているほか、店舗でセミナーやレクチャーを開催している方もいるそうです。

家事代行のサービスを展開している方は、なんと日常の家事労働とダイエットの関係という切り口でお客様にお話をすることもあるそうです。掃除や洗濯などの動作ひとつひとつの消費カロリーを知ると「今やっているこの家事がダイエットに繋がっている!」と前向きな気持ちになれるというわけです。ユニークな視点ですね。

 

オンラインで教えることも可能!新たな事業モデルが作れます


JOPHダイエットアドバイザーとしての活動はオンラインでも可能です。問診票の記入やヒアリング、カウンセリングまでの全ては直接的な対面指導がなくても行うことができ、画面上での顔を見ながらの対話で細かいところまで指導することができます。時間や場所の制約がないので、双方に無理のないスケジュールで継続的にダイエットを指導することができるのもオンラインの利点です。自粛生活をきっかけに爆発的に広がったオンラインによるコミュニケーションは、対面や集合をしなくても一定のビジネスが可能だということも証明したので、今後の美容や健康業界のビジネスモデルは大きく変わることになりそうです。

 

 

 

JOPHダイエットアドバイザー資格取得の流れ

JOPHダイエットアドバイザーは通学講座と通信講座のどちらでも受講可能です。

通信講座の流れは以下になります。

 

ステップ1 WEB講座で6単元(約6時間)の講座を受講します。

ステップ2 修了レポートを協会へ提出。提出時に修了証のみ発行又は認定証発行(協会入会)を選択していただきます。

ステップ3 修了証のみを選択された場合、合格通知と一緒に修了証が送られてきます。認定証を選択された方は、合格通知発送時に協会入会申請書が送られてきます。必要事項を記入して協会までご送付下さい。同時に協会年会費5,500円(税込)をお振込下さい。

ステップ4 入会申込書、年会費のご入金確認後、認定証と協会員カードの発行をいたします。協会認定JOPHダイエットアドバイザーとしてご活躍下さい。

正しいダイエット知識を習得することが講座の目的です。JOPHダイエットアドバイザー講座は医療機関の健康指導に基づいた理論によるもので、正しい知識(実践学)を学び、さらにその知識を活用した安全性・有効性・継続性のあるアンチエイジングダイエットを直接指導するノウハウも身に付けます。また、この講座を修了し当協会に会員登録することで、日本肥満予防健康協会認定のダイエットスクールを開講することも可能になります。資格を最大限に生かして、ぜひお仕事の幅を大きく広げてください。

 

JOPHダイエットアドバイザー講座の受講はこちら

通学教室
https://www.himanyobou.jp/archives/category/sche3

通信講座
https://www.himanyobou.jp/ecourse/course-c