成功の秘訣は強い思い。“世界最強のダイエット法”を学ぶ。


2014年11月6日

「若い女性は美しさへの願望とダイエットへの気合いが違う。」

私達の周りで唯一ダイエットに成功している人達がいます。
それは10代後半から20代の女性達です。逆に彼女達の痩せすぎが大きな問題になっていますが、それは別にして、どうして彼女達はダイエットに成功しているのでしょうか?

年齢という生理的な理由によるところも大いに関係している事は考えられますが、それにしても町ではスマートな女性が多いように思いませんか?
「美しくなりたい!」という強い願望、彼女達は気合の入れ方が違います。とにかく「死んでもいいからダイエット」なんて考えている人も中にはいるようです。
考え方はともかく、ここに答えがあるように思えます。

「強い意志と決意の固さが成功か失敗かの分かれ道。」

ダイエットを成功させる要因は何より本人の“強い意志と決意”に起因します。
ダイエットを成功させようする熱い情熱と強い意志の力が必要です。食事療法も、運動療法も、行動変容も、熱い情熱と強い意志の力が下支えすることを忘れてはなりません。
それが目標達成の第一エンジンです。成功するための要因の70%は心の中にあります。

[ポイント]
ダイエットに対する意識を変えることから始めましょう。モチベーションをいかに高めるかが勝敗を決するのです。
強い思いがあっても「正しいダイエット方法」を知らなければ悲しい結果になることも。

「正しいダイエット方法を学ぶなら」