協会員の皆様へ

協会員の皆様へ
スマートスタイル検定(肥満予防健康検定)3級リリースのお知らせ

一般社団法人 日本肥満予防健康協会
理事長 藤田賢史

今般の世界規模での厳しい状況の下、大切なお仕事などに少なからず影響を受け、さぞや案じていることとお察しいたします。
私達も何かできることは無いかと思い、以前より進めておりました肥満予防の検定制度を
計画を前倒して、急ぎリリースすることとなりました。自宅でも、スマホ、PCで学習ができ、検定も受験できます。今回3級のみのリリースとなりますが、おって2級、1級とリリースの予定でございます。

スマートスタイル検定(肥満予防健康検定)3級 プレスリリース

 

知識の普及が、健康への近道と考えており、協会員の皆様には、是非、この活動にご協力頂きたいと思っております。

この検定は、健康、ダイエットの知識を問うものであり、3級検定には、無料のテキスト、対策動画がございますが、指定講座の受講の要件はございません。
そこで、【認定講師の皆様】、及び、【肥満予防健康管理士の有資格者】の会員様には、受験希望者がスムーズに3級検定に合格するよう対策講座などを開催していただきたく思っております。

ご協力いただける会員様は、下記までご連絡お願い致します。
info@himanyobou.jp
件名を(3級対策講座の件)としてください。