健康的にやせる正しいダイエット講座。 ~ダイエット通信~


2015年1月23日

ダイエットのイメージでよく耳にするメリットとデメリット。

Q.ダイエットをすることでのメリットは何がありますか?

A.やせてスタイルが良くなる。見た目が良くなる。…

 

Q.ダイエットのデメリットやリスクは何がありますか?

A.食べたいものを我満すること、肌荒れしやすい、維持できない、リバウンド…

 

皆さんもよく耳にする答えだと思います。

ダイエットのイメージについてお聞きすると、いっときやせてスタイルがよくなるものの、リバウンドして元に戻ってしまった、肌荒れをおこしてしまうなどデメリットやリスクをたくさん感じている方が多いようです。

でも実は、正しいダイエット方法を行えば、そんなことはなく、         「メリットを確実に得られて、デメリットとリスクを十分に回避できる」のです。

つまり、正しいダイエット方法とは、ローリスク・ハイリターンなのです。

 

この健康コラムでご紹介している内容で、健康的にやせるには正しいダイエット方法を行うこと、またそのダイエット方法ならアンチエイジングや長寿にもつながるということが少しお分かり頂けるかと思います。

日常生活の習慣を少しずつ変えていくこと、その具体的な方法を資格講座で学ぶことができます。

また、医療の現場で使われているツールや方法を元にした、実践的なダイエット指導やアドバイスができる資格講座もあります。正しいダイエット方法の知識を十分に得られた方にはお勧めの講座です。ご自身以外の方をダイエット指導することで、ご自身にもプラスになると思います。

日本肥満予防健康協会では、ダイエットのスペシャリストを養成しています。     健やかで長生きするためのアンチエイジング・ダイエットの基礎知識を学びませんか?

 

基礎講座 【知識編】 [肥満予防健康指導員 資格講座]

重要知識 【理論編】 [肥満予防健康管理士 資格講座]

理論の次に【実践編】 [JOPHダイエットアドバイザー資格講座]