着地イメージが大切。前向きなココロへ。健康的な正しいダイエット。


2014年11月10日

「イメージトレーニング。前向きなココロへ。」

目標を達成するには、何よりも本人の強い意志と熱い情熱が大切です。
つまり“ダイエットには貴方の心のパワーが必要”です。

[ポイント]成功するテクニック、イメージの底力。
今ではスポーツ選手などが取り入れ広く普及しているテクニックであるメンタルトレーニング。
先ず願望が実現された状態を強くイメージしてください。
貴方がダイエットに成功しスマートになって美しくなった姿をイメージしてください。
そして男性が貴方のことを“スリムでカッコ良い”と見つめています。そうです、そのようにイメージしてください。

この方法は毎日寝る時が効果的。毎日寝る前に貴方の潜在意識にプログラムします。
この底力は自分の運命を左右するほどの強力なパワーを持っていると信じてください。

そして「言葉の魔力」がさらに後押しします。
ダイエットにはこの「言葉」による自己説得と自己暗示が大切です。“前向きな言葉”を意識的に自分の五感にインプットしていくのです。イメージだけでなく具体的に声や文字にすることで、描いているイメージがより強力になります。

具体的な方法は、
「目に付くところに目標を貼る。」「一緒にダイエットしている仲間へメールなど。」
朝起きてから、壁に貼られている目標(精神的負担の軽い目標)と、具体的な行動修正(修正可能なところから少しづつ)を声に出して読み上げます。
そして一日が始まります。
間食がしたくなったら「空腹を楽しもう!」と自分に語りかけてください。
仕事の帰り、車の中で自分に話します。「今日のケーキは余分だったけど、まあ私も良く頑張っている。」
そして、眠る前にダイエットに成功している自分を強くイメージをしながら眠りにつきましょう。
このような積極的で前向きな言葉が貴方のイメージを具体化させていく強力なパワーとなり、成功へと導いてくれるでしょう。

「着地イメージが大切」

ダイエット仲間がいなくても「肥満予防」意識の高い人たちが集まる場所があります。
facebookグループ
主に資格を取得した会員の方の活動報告や交流の場ですが、ご自身のダイエットの参考になったりアドバイスやヒントがあるかもしれません。
▽日本肥満予防健康協会 向上委員会▽